夏に お薦めのカクテル をお教えください | バーテンダーは心の名医

夏に お薦めのカクテル をお教えください

 巨匠にお尋ねします。夏に お薦めのカクテル をお教えください。

       (レディース・バーテンダー)

 夏の長い黄昏タイムには ジントニック ラムジンジャー、モヒート、

  ミント・サワー・ハイボール、

 満面の大空に星座が輝き出す頃は ネグローニ、オールドファッションド、

  ブラディ・メリー、シャンパン・シャワー

 寝室で 男性、モルトウイスキー、

      女性 アラウンド・ザ・ワールド、キッス・イン・ザ・ダーク

 

  昔、摘んできた葡萄を足で踏んでつぶしていました。この作業は、処女の足

  の裏で踏みつぶしたものでないと、にごりがからむとか、後口がもう一歩とい

  うので、愛酒家の中にはビンテージよりそちらを重要視しました。

  わたくしもビンテージ物の高級品よりも、そちらを珍重する方だったのです

  が、昨今バージンがいないものだから高級品も高級品、これこそ手が出なく

  なった。昔は、バージンの足でつぶした綺麗なシャンパンを夏のカクテルとし

  て薦めましたが、女革命軍の隊長みたいな機械で絞るものだから、意地悪

  姑さんみたいなのがある。

   私のオリジナル・シャンパンカクテルは、夏に相応しい どうでもよくなれ 

  と言った退廃的なカクテルです。

   現代の社会風潮とは逆方向な感がありますが、夏はやっぱ、女性はセクシ

  ーであってほしい。

  でないと、

  セクハラやパワハラと怒鳴り散らされて、処女の雫 というシャン

  パンもワインも飲めなくなってしまった。なにがテロワールだ。ビンテージだ。

  退廃的が無くなったら、シャンパンなんて意味がない。

   まあ、飲んでくれや今年の夏は、退廃的なカクテル・シャンパンシャワーを。