お孫さんが甲子園で大活躍でしたが、スポーツは何かされていたのですか。 | バーテンダーは心の名医

お孫さんが甲子園で大活躍でしたが、スポーツは何かされていたのですか。

 お孫さんが甲子園で大活躍(星稜高校野球部戸田慶星投手)でしたが、マス

 ターはスポーツを何かされておいででしたか。

        (世紀の二枚舌の大ファン・教員)

 スポーツというスポーツはやったことがない。部活動という部活動もやったこと

 がない。

  ただ、子供の頃から、山菜摘み、釣り、籠猟、延縄漁、素潜り(シュノーケリ

 ング まだ禁漁地区なんかなかった)、木の実拾い、キノコ狩り、霞網猟、わな

 猟(当時は禁漁ではなかった)で年中飛び歩いていた。

  今風にいえば、アウトドアスポーツだが、なにしろ、食料調達型だったので、

 現在の仕事、倫敦屋酒場運営にはフイットとしていたと思う。

  まあ、趣味が高じて、山に領地を持つことになったが…。