雨の開会式とライトアップされたエッフェル塔 | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


毎朝4時半起きで5時からティと散歩している私には、深夜起きてるのは辛かった汗


夫は朝食の後、ホテルを出発





車で市内を回る目





開会式会場へ向かう。席までの道は流石に人が多い





列に並んで歩く




席に到着




パレード表で日本が93番目だと知ってガックリガーン




雨が降り始めて、観客は皆さんレインコートを着たり傘をさしたり傘








とうとう日本選手団の船がきた日本国旗





なかなかの距離






遠くて選手の顔がわからへんけど声援を送る

この後どんどん雨が酷くなっていったらしい。


夫、食事をしてホテルへ戻る。


まだ時差ボケで眠かったけれど部屋のテラスからエッフェル塔のライトアップを見てすぐ寝たらしい。日本時間は朝やもんねにっこり

もう1人テラスで一緒に撮影してたおじさんの手が写ってる




音声無しで、綺麗な映像だけ見るのがいい

撮影中、夫の愚痴がすごかったので音声は消しました。

早よちゃっちゃとせいやハットロいねんあせるまだ続くんかハッもうええやろ汗しんどいねん、まだ終わらへんのかむかっこれで終わりやろ…などと口が悪い夫驚き

私が頼んだから、嫌々撮影してくれてます。


夫は「開会式がテレビでどう写ってるのかわからへんけど期待外れやった」と言っていました。そうかな〜私はテレビで楽しく見ましたけどね音譜多様性ってこういう事なのね、という驚きもありました。



今日は仕事をしてから競技の観戦をするらしい日本体操の男子予選、柔道の男子60kg級決勝と女子48kg級決勝、メダルを期待していますキラキラ


あっという間のパリ出張は明日までフランス月曜日夜には帰国しますが、今日も渋々写真を撮ってくれると思いますニコニコ



暑いし暇やし、小さいチーズケーキを焼いて1人おやつしましたコーヒー

遠くからガン見のティ。

ティは結石予防のため乳製品は食べられないので、オヤツはいつものビスケット。ケーキあげられなくてごめんよあせる


今日も見てくださって、ありがとうございました猿音譜