ホテルランチ / 雨の日にテレビを見て暇つぶしするワンコ | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。


今年は春から、集まりやランチ、飲み会が結構ありましたニコニコ家にこもるの大好きな私にしては珍しく、コロナ前から会っていなかった友達、ママ友やお稽古仲間の集まり、全部参加しました。楽しいのですが、体力ないので疲れてしまって、風邪をひいたりもしました。

久しぶりに会った友達の一人とは生活パターンが似ていて二人で会う機会が増えましたバレエ好きなものが同じで感覚が近いので息ぴったり。


よく会うようになった友達と家を行き来したり、彼女が大好きなホテルランチに出かけたりしていて、ホテルランチ3回うち2回は渋谷のインディゴでした。

この日は、4コースランチ+ウェルカムシャンパン(ノンアルシャンパンに変えていただきました。)

ホワイトティースパークリングというノンアルシャンパンが美味しかったので、その後自宅に買い置きしています。お酒の飲めないお客様にもお出しできるので重宝します。



また別の日はマムズスペシャルランチとホワイトティースパークリングを一杯白ワイン

インディゴはアートでカジュアルな雰囲気、リラックスできてランチはお得感あり。友達はアートなホテルがお気に入りで京都やNYのACEホテルが大好き。インディゴも軽井沢と強羅に宿泊されていますが、インディゴ渋谷は家から近すぎるので、二人でランチとお茶に出かけていますナイフとフォーク



彼女とのホテルランチ三回目はマンダリンオリエンタルホテルビル


レストランへ行く前にマンダリンオリエンタルグルメショップで人気の限定ケーキKUMO雲を買って預かりをお願いしましたハート




それから37階へ上がって広東料理SENSEでランチ

こういう素敵な空間に身を置くと、心が満たされます。



この日は曇りで少し霞んでいましたが、やはり窓際の席は良かったにっこり

ここは昨年12月以来で半年ぶり。サービス、雰囲気全てが素晴らしくて、お料理も堪能しましたにっこり



コレド日本橋をぶらぶらしてお抹茶カフェでお喋りして、帰りにショップで雲ケーキを受け取りました雲夕方にはサンドイッチやパンも殆ど売れてしまっていて、ケーキもショーケースに残り1個恐竜くんどれも美味しいんだろうな。



家で箱を開けると、ケーキが可愛くてまた嬉しい目がハート

一人ティータイム。




ナイフを使ったけど上手く切れなくて、こんな残念な写真しか撮れませんでした不安

中のフルーツやクリームは時期によって変わるらしい。8月にサマーアフタヌーンティーを予約したので、また朝から並んでKUMO買ってみるかもイエローハート




今日は雨が降ったり止んだりで散歩に行けていないので、ティはシーザー・ミランの番組を見て暇つぶし目




ワンコが映ると尻尾を振ったり、ハァハァ言ったりして楽しそうテレビいい暇つぶしよね。

シーザーの番組見て賢くなってくれへんかなぁねー




ビーグル犬あたま無理や

だよね〜



今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜