イギリスのイースター / 若返り | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


もうすぐイースターだね、とイギリスのお友達からイギリス

2024年は3月31日、明日ですね。


このたまごはセントパンクラス駅のデコレーションヒヨコだそうです

フォートナム&メイソンの紅茶やお菓子とか、たまごの中にいっぱい詰まっていますひらめき素敵やわハート




こちらはハマースミス駅のうさぎ、すごい大きいんだな恐竜くん

イースター前の3月は街中のお店がイースターのお菓子やデコレーションでパステルカラーになって、春の訪れを感じるんですよね音譜



しばらく前ですが、我が家では夫とティにちょっとしたことがありましたもやもや


夫が足首を亀裂骨折不安数日はリモートワークしてたんですが、出社と出張は避けられず、翌週からは杖をついて通勤していて大変そう汗


1ヶ月ぐらいで杖は要らなくなるかもとお医者様には言われましたが、痛みは数ヶ月とれないと思う左矢印私の経験から指差し


私よくボーッとして、愛用してる重い鋳物の鍋や蓋を足に落として骨にヒビがはいって病院通いしてました。同じことを懲りずに3回あせるヒビの経験あり。


ティはと言うと、てんかんの発作が起きて同時に足を捻挫か筋を違えたかしたようで、二日ほど玄関の隅で一日中寝てました。病院へ連れて行くか悩んだんですけど、体に触れると激怒だったので様子を見ていたら徐々に自分から甘えてくるようになり、普通に歩けるようにもなりましたねー近々病院へ行く予定があるのでついでに診てもらいます。


一昨日は軽い散歩あしあと昨日はティが張り切っていたので行きたいように歩かせていたら、突然歩くのが遅くなったり止まったりし始めましたあせる家から結構離れた場所だったので、ティを抱っこして歩けるか心配で焦りました。結局ノロノロ、立ち止まったりを繰り返して何とか帰れましたが、今日からはまた短い散歩にします。


・・・発作前・・・

少し前ですが、今年初ティのトリミングをしてもらいましたハサミ


冬中伸ばしたロングヘアのティハート

まず公園で散歩してからトリミングへ風船






トリミングした帰りに、また公園に寄ってご褒美の散歩あしあと

この変身ぶり、別の犬に見える。

パピーですか?と聞かれたくらい、若返ったよねニコニコ




ビーグル犬あたまお母さん、早く歩いて!

はいはい〜ランニング





トリミングと散歩で疲れたねニコニコ






おやすみ付けまつげ



あぁ春やわ桜


今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜