森散歩、河津桜も咲きました | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


膀胱結石の摘出手術をしたティは、抜糸と術後チェックが終わりました拍手


血液検査の結果も問題なし、これでスッキリですバレエ今後は1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後と検査の期間を延ばしていって最終的には年1回になる予定です。


散歩日和が続いていて、ティの傷も乾いてきたのでここ数日は森を散歩していますあしあと

ティお気に入りの散歩コース飛び出すハート私も森林浴で癒されてますクローバー


お昼の散歩が一番好きみたい。モカがお昼寝を始めたら即散歩に行くとわかっていて、モカの様子を常にチェックしています目


写真撮られるのが嫌みたいで、呼んだら無表情になるネガティブ



撮る時以外は森を歩いたり走ったり匂いを嗅いだり、すごく楽しそうなんですけど音譜




公園には河津桜が咲いています桜

ビーグル犬あたま写真撮らんといて気づき



鷺や鴨、キジ鳩をジーッと見たり、走って追いかけたり。ティは外にいるとほんまに楽しそう音譜音譜





モカが眠そうになると陽の当たる窓際へ連れて行きます。日向が体に良さそうだからなんですが、足だけブランケットをかけて寝かせてます。足先が冷たいのは高齢で血行が悪いからかなぁ悲しい

今はお腹も調子が良くて食欲もあっていい感じグッなんですけど。。。


欲を言えば夜中ぐっすり寝てほしいな泣き笑い昨夜も1時半、3時、6時に起きてしばらく歩いたり水飲んだりおしっこしたり…寝た気がしませんあせる短時間で寝たり起きたりを繰り返すのはモカもしんどいのに。高齢犬って長時間寝るもんやと聞くけどモカは違うんだよなぁ。


今日もモカと夫の洗濯物が大量で洗濯ババアしてますグー朝から洗濯機回して今3回目泣き笑い夜にはまた溜まるけど、お天気がいいから元気出る〜ダッシュ

物干しがいっぱいになったので、結局4回でおしまいにしました。


今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜