庭のみかんと天然肥料 | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


この冬、不作やと思ってた庭のみかんバンペイユは昨年と同じくらいたくさん実がついていい感じになりましたオレンジ鈴なりなので、落ち葉掃きをしていると通りすがりの方から「このみかん、種類は何?」とよく聞かれます。


晩白柚(バンペイユ)



そして同じ町内のおばあちゃんが「みかんくださいな〜」ってたまに来られます。まだ熟していないと思うんですが毎回三種類、数個ずつ持って帰られます。熟す前から食べるほどのみかん好きみたいです目


夏みかんは不作で、実がついた夏みかんはこれだけオレンジ

数は少ないけど味は期待できると思ってますニコ今年は海と暮らし製作所さんの海藻肥料を撒いたからです波

自然のアラメという海藻から作られているので果実や野菜など食べるものに与えるのに良さそう。犬がいても安心して庭に撒くことができましたビーグル犬あたまスター
今、海と暮らし製作所さんの海藻肥料はセール中!「ブログを拝見しています」とお伝えすればおまけの肥料も付けていただけます。私も戴きましたニコありがとうございましたお願い
 

ビーグル犬あたまうみとくらしせいさくしょさん、ありがとう乙女のトキメキ



今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜