昨日は久々の晴れ

早起きして堤防へ

穏やかな海でしたが・・・

  

 

やっぱり風が冷たい

 

 

で、いきなり釣れた

 

カレイとったど~!

 

 

お持ち帰りします(笑)

 

でかフグ・・・ 

イチかバチか、捌いて食べる?

やめておきます😔

 

帰りに漁港を覗くと

勘八、鰤、真鯛、石鯛、メジ鮪があがったみたいです

なので、姉にTELして昼ごはんをお誘いしましたよ。

 

釣りを早上がりしたのは、

こちらのイベントにお邪魔したかったから。

障害のある方々の作品展です。

 

 

こんな可愛い手作りマスクも、お土産に頂きました。

 

 

で、その帰り、姉と待ち合わせしたのはこちら

魚屋さんじゃないよ。食堂の入口です

やっぱり旨そうな勘八が入っているではないか!

 

遅めの昼飯はいつもながらビール乾杯で始まったよ!

 

 

贅沢に船盛定食と、天ぷらの盛り合わせも。

隣から、いち早く天ぷらに手を出しているのは義兄、

「ねえ!写真撮るまで待っててよ!!」

そもそも、あんたは誘っていないんだからさ・・・

(俺の奢りだと必ず来る)

(近くなのに車で来たアホはノンアル)

 

入口で見っけた牡蛎も追加注文

姉も大好物。

昼から日本酒も飲んでしまったよ~😵

海鮮食堂「味処あかま」さん

めちゃくちゃ堪能!

最近、食が細い姉も

いっぱい食べていました😋

 

 

週末からは東京出張です。

さて、何を食べるか今から計画じゃ~!

 

 

 

海藻100%の天然肥料

30%OFF SALE 開催中

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。