4月の2週目は誕生日でした。

最近はあまりパーティーをしたりはせず

少人数でご飯を食べたり、普通の日の如く

過ごすことが多いです。


なので当日は月曜日ということもあり

仕事もして、ご飯を食べに行きました。


ペニンシュラ・ロンドン内にある中華料理

「Canton Blue」



本格的広東料理を提供しているレストラン。



カントンブルーの入り口は2箇所。

道路から直接入れるカントンブルー専用

エントランスとこちらのホテル内から

アクセスできるもの。


入り口のドアは中国のお城を彷彿とさせる

モダンでありながら重厚なもの。



レセプションから階段を上がると

ゴールドの天井が美しいティールーム。

昔の船のインテリアにインスピレーションを

得ているとか。



今回ご用意してくださったテーブル。


黄色を基調としたプレートやカップを

壁に所狭しと飾ったセミプライベートエリア。



テーブルのガラスには

ティーカップが所狭しと並んでおり

風水的に良いらしい。



小籠包もスープがたっぷり入っており

ジューシーでとっても美味。



鶏肉のシューマイ。

プリップリの食感。



バーベキューポーク(焼豚)

チャーシューはレストランのお勧め。



シグネチャーの北京ダックは、

皮とお肉はきちんと分けてカットされ

サーブされるので

クリスピーな皮とテンダーなお肉を

別々に堪能できる。



ホイシンソース、ネギときゅうりと

北京ダックをパンケーキに包んで。



北京ダックの残りのお肉は

鴨肉と野菜の炒め物のかたやきそばに

大変身。


このかたやきそばは美味しかった!



最後に小さなバースデーケーキを

友人とレストランが用意してくれていて

サプライズ。


友人が笑って鼻息でキャンドルを

消してしまうというアクシデント。笑

何を願ったんでしょう。笑


誕生日から一年幸先良いスタート♪



こちらはカントンブルーのバーエリア。

レストランのエリアとは違って自然光が

降り注ぐ明るい雰囲気。


これで全部のペニンシュラ・ロンドンの

飲食施設は制覇!


カントンブルーは、ロンドンでも

指折りの中華料理店というのは

間違いない。


そんなレストランでのバースデーは

友人の鼻息でキャンドルを消されたことも

含めて思い出深いものに。笑


ペニンシュラ関連記事⬇️



インスタにも写真アップしているので

いいね👍フォロー宜しくお願い致します🤲