イギリスはこの週末イースターの4連休。

その為かロンドン市内も空いている印象。


久しぶりに天気の良い日が続いたので

公園には人がたくさんいた。


イースター時期には、デパートやスーパー

色々なところにチョコレートで作られた

イースターエッグ、イースターバニーが

ずらりと並ぶ。


昨年オープンしたペニンシュラのカフェに

訪れるとこちらもイースターな感じに。




ピーターラビットとコラボしたという

イースター限定のピーターラビットチョコ。

可愛すぎて食べれない。笑


因みにお値段は50ポンド(約1万円)

値段は可愛くない。笑



ペニンシュラの制服をきた

ペニンシュラベア&イースターエッグの

チョコも可愛い。



こちらはイースターエッグドラゴン。

なんかペニンシュラらしい。


イースターチョコは結局買わずに

ティータイム。



ピーターラビットに因んでなのか

キャロットケーキがあったので

いただいてみました。


ライチティーと共に。



普通キャロットケーキというと

どちらかというとイギリス伝統のお菓子で

バナナケーキのような物が多く

ペニンシュラのキャロットケーキのように

ムースっぽいものは珍しい。


でもしっかり人参のテイストがして

スムースで甘さ控えめで美味しかった。



こちらはロンドン屈指の高級ホテル

「クラリッジズ」のイースターエッグ。



天皇陛下をはじめ、世界中の王侯貴族に

愛されるアールデコ装飾が美しいホテル。


有難いことにホテルからこのイースターエッグ

頂きました。


石松模様の大理石のロビーを彷彿とさせる

包装に流石と思いながら、

それぞれのホテルがそれぞれのホテルらしさ

を押し出してのイースターエッグは

なかなか面白いと思ったイースター週末。


クラリッジズ関連記事⬇️







インスタにも写真アップしているので

いいね👍フォローお願いします!🙇