新装開店「(帰って来た)ロンドンを走るオヤジのブログ」 | (帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

(帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

ご縁あり4.5年ぶりにイギリスに戻ってきました。ランを中心に気が向くまま、当地での生活を綴ります。

当ブログのタイトルが変わります。 「ロンドンを走るオヤジ」、改め「(元)ロンドンを走るオヤジ」、更に、今回改め「(帰ってきた)ロンドンを走るオヤジ」ということで、本日、新装開店。

 

どうやら、人間の人生は予想外のハプニングに満ちているようで、ご縁あり、この10月から4年半ぶりにイギリス(ロンドン)に戻ることになった。 

 

この二カ月ほどを振り返ると、渡英準備やら仕事関係の諸事でバタバタと時間が慌しくあっと言う間に過ぎていった感じがする。 とは言え、渡英して、ほぼ一カ月。 仕事と生活のリズムが徐々につかめて来た感じ。 自分の場合は、やはり、生活の基本はRUNでして、渡英翌日から、ほぼ毎日早朝に早起きして(ヘッドライトを着けて)Hyde Parkを10Kジョグして出勤してました(笑)。

 

更に、何よりも嬉しいのは、懐かしいパリマラの仲間と再会出来たこと。 これは本当に有難かった。

 

というわけで、二度目のイギリスでの暮らしが始まり一カ月経った、今日(10月29日)は、DST(所謂夏時間)が終了する日。朝起きて、時計の長針を一時間遅らせた。 可笑しな話だけどいつもDST終了する日には一時間分だけ得をした気がして、逆にDSTが始まる日には損をした気分になった事を思い出した。

 

ゆっくり目の朝食をとり、11時過ぎに自宅を出て、Jogをした。 今日の目的は、自宅から2KM圏内にある「Hamstead Heath」。 ここは、ロンドンで最も標高の高い公園で、広大(320ヘクタール、東京ドームの68倍)な面積を誇る。 英国留学をした夏目漱石もこの公園をよく散策していたらしい。 

 

写真は。公園内の様子。 晩秋のロンドン。 思い思いに公園を散策するロンドナーの間を縫って走った。 結構犬と一緒に散歩する人が多かった。

 

 

Hamstead Heathは、以前も何度か走ったが、広大過ぎて方向感覚が判りずらいので、直ぐ迷う。 迷うと、スマホのGoogle Mapで現在位置を見て、現在位置を確認しつつ再度走りだす。

 

 

というわけで、新装開店した当ブログ。 今後は、不定期ですが、ランの大会出走記録を中心に、気が向くままに当地での生活を綴って参りたいと思います。

 

では、また。