私が東京の人でないとバレる瞬間 | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

気がつけば日本生活も3週目ルンルン

久々の日本生活は
コロナが広まっている以外はなかなか心地よいチュー

娘と楽しく乗馬クラブに行ってみたり。
なかなか5歳ができるコースがないのが
残念ですがアセアセ

仕事は忙しいがお昼時間があると銀座をぶらぶら。
松屋も和光も人おらず。。
でも今週はコロナに慣れたのかなんか少し人が
戻ったような!?

なんかこのまま日本でもいいわちゅー
って思う時もあるんですが。
でもやっぱり娘は香港のインタースクールで
育ってほしい。。

ふと気がついたのが
私が東京の人でないとバレる瞬間がタラー

それはエスカレーターえー
私は香港の癖でつい右側に立ってしまうのですニヤニヤ
(関西も同じかな?)

東京(関東)の方はみんな左ですよね?

最初の1週目は全然これに慣れなくて
通勤者からかなり冷たい仕打ちを受けましたえーん

東京生活3週目。
やっとエスカレーターにも慣れてきたします照れ