悲しかったこと | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

昨日以前ブログに書いたお店に
食器洗い洗剤と洗濯洗剤のレフィル(詰め替え)に
行ったら

「今月でここのお店閉めることになった。」
と言われて大ショック!!!えーん

オーナーさんもだいぶ頑張ったそうですが集客できなかったそうです、、、、
湾仔に別の支店があるので今度からそっちに来てねと言われました。

香港ってどうしてこういうお店は流行らないのかな。
すごく素敵なのに。。
先日ステキな北欧ブログを発見して。
環境にためにビーガンになるそうです。

同じ地球上にいるのに全く生活様式や価値観が違う。

香港みたい皮のシャネルバックとかを
嬉しそうに持っている人は少ないのでしょうね、、、

香港人もデモしたくらい熱烈的に
環境問題に対応してくれたらいいのになショボーン