子供の誕生日パーティはこうやって盛り上げる! | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

日本出張で東京に2週間も行ってたものですから
娘の4歳の誕生会が後回しになってましたガーン
 
日本の状況はわかりませんが
香港は幼稚園のクラスメート全員呼んでパーティやったり結構大掛かりです🎉
 
が、私結構忙しいのでニコ
今年は本当に娘が親しい方のみお呼びして
我が家でBBQにしました。
 
が、娘は親しいものの、子供同士の各自の
繋がりがあまりなく。。
(学校で親しい子、近所で親しい子などバラバラ)
 
このパーティをどーやって盛り上げるか??真顔
というのが考え所でした。
 
パーティは基本自分が楽しむわけではなく
来ていただく方に楽しんで頂けるようにしないといけないですからねえー?
 

日本から輸送して参りましたウシシ飛行機

出張の醍醐味ですわ。。
(ちなみにユニコーンたちは3コインズで発見)
 
あとはタオバオで風船は必須。
基本この歳の子は風船あればそれでも幸せなケース多し。
 
最初はご飯食べてもらって。
 
飽きて来た頃に、、、、
 
スーパーボールすくい解禁🍾
キッズみんな群がる群がる笑い泣き
パーティは娘の仲良いお子さんのお姉ちゃんなんかもいらしてたので、年齢層の違いを心配していたのですが
これなら大丈夫!チョキ
だって子供は年齢を超えてお水遊びが好きうお座
 
最初はこの日本の文化に戸惑っていた
イギリス人ママも「コツを掴むとなかなか楽しいわ!」とご参加頂きましたニコニコ
私はひたすらすくうポイをお配りしてアセアセ
ご飯食べる暇もなかったですよ。。
 
もう最後はなんでもありで。。
いいんです、みんなが楽しければキラキラ
最後は2歳児、このプールに飛び込んでましたわ笑い泣き

落ち着いたところで最後のケーキタイム🎂
 
みんなすっかり打ち解けたムードの中で和気藹々ハート
子供たちもニコニコで、そうすると親も幸せラブ
まぁなかなかだったかなと自己満足の中、、、
 
最後に各自お配りした風船の
娘の風船が空の彼方に、、、ガーン
これ。。。
 
娘ギャン泣きで終わった4歳の誕生日ガーン
ほんと子育ては計画通りにいかないですね。
 
今年もどうやら奔走・葛藤・迷走です笑い泣き
 
でもスーパーボールすくいはほんとオススメですよーラブラブ