06.June 庭掃除と娘っちの歌 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、明日午前中、土曜日と仕事なので、日曜日に電話します!

 

さて、夜9時頃のイギリス。

 

 

日が長いと、なんでもできてしまう!

無事、不動産屋さんは家中およ庭から前から後ろまでいい写真を撮って、パンフレットを完成してくれました。

さすがプロの仕事という感じ。

 

で、写真は撮ったあとだったんですけど、気になったので、夕方夜ご飯の後、庭中、剪定や芝刈りをしました。

 

植物はかなりこれでも短くしました。

 

バラも花びらが落ちそうな状態のものが多かったので、だいぶ刈り取りました。

 

 

そしたらすっきりしすぎた💦

 

でも黄色いバラはたくさん残しました。

 

 

 

大振りで豪華に咲くので♪

 

 

オレンジのバラはことしはかなりすくなめで、、、💦

 

 

ピンクもたくさん咲いてます。

 

 

庭の小屋の後ろの駐車スペースの草のひどいこと💦

 

時間がかかりましたが、きれいにしたらすっきりしました。

 

これが最後であることを願いたい・・・

 

娘っちがいない夜も今日が最後ですけど、あっという間で帰ってくる感じで、明日以降は大量の洗濯物が恐怖です・・・

 

そんな娘っちですが、去年日本に帰ったときに友人からもらったビデオを、夜な夜なよく見ています。

 

もうまるで別人ですからね。

 

そして新しい発見がありました!

 

 

 

 

1分ちょっとのビデオですが、日本語をたくさんしゃべっている娘っち。

 

 

この後ろ姿でボールを持って移動中、ボリュームを大にして何度も聞いていたら、なんと、

 

娘っち、日本語で「こいのぼりの歌」を上手に歌っているのです!!

 

「やねよりたかいこいのぼり、おおきいまごいはおとうさん、ちいさいひごいはこどもたち」

 

とここまで。

 

 

この発見をぶうに伝えて、二人で感動しました←親ばか

 

あここ、あらためて貴重なビデオを感謝してます!

 

まだ3歳前後かと思うんですが、その後ドラえもんを見だすようになってからは、こいのぼりの歌は、

 

「やねよりたかいこいのぼり」は一緒なんですが、、、

 

「大きいまごいはおフランス製・・・」

 

とスネ夫の歌う鯉のぼりが私と娘っちの定番になったので、そういった意味でも、貴重な娘っちのオリジナルこいのぼりの歌がきけて感動です。

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい金曜日を