23.March 一日に二度レストラン | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、娘っちの希望通り、ランチにステーキを食べに行ってきました。

 

ドリンクは、私はライチソーダ、娘っちはストロベリーソーダ。

 

 

娘っちのイチゴは、混ぜたらきれいな色に♪

 

 

スターターは、娘っちはイカのカラマーリ。

 

 

ぶうはハルミチーズのフライ。

 

ここのは、ちょっとはんぺんみたいな触感でおいしいフライでした!

 

こんな風に自分でも揚げて作ってみたい。

衣をつけたフライは作ったことがあるので、ぜひいつか挑戦です!!

 

 

私はキノコ。パンもおいしかったです🌸

 

 

娘っちとぶうは、フィレステーキ。ぶうはこれよりちょっと大き目で。

 

娘っち、ミディアムレアを注文。

 

 

私はハンバーガーにしました。

 

ステーキショップのハンバーガーはおいしいので!

 

 

二人はデザートも食べてましたが、私はデザートなしで。

 

というのも、今日はランチはステーキ、夜は私はお店のみんなと外食に行ってきました。

 

ケニー君や前に働いていたドライバーさんも一緒に9人で、地中海料理レストランに行ってきたのです。

 

朝ごはん抜きにしたので、食べれると思ったのと、お昼は控えめにしたつもりですが、夜は、つらかった💦

 

スターターは普通に食べましたが、メインはサラダのみで💦

 

ただビールは二杯、最後はデザートのかわりに、ターキッシュコーヒーをいただきました。

 

せっかくですからビールは飲まないと!

 

オーナーご夫妻は(もちろん)不参加。というか、毎回内緒で💦

 

私は別に思わないんですけど、辞めた人たちからは本当に酷評されてます、オーナーご夫妻。

 

特に今回離婚されるし、そういった話題も多い食事会でしたが、私はこういった会に仲間に入れてもらえることに感謝して、誘ってもらったら、いつも絶対参加ですニコニコ

 

ケニー君も元気そうでしたが、やはり新しい職場でもいろいろあるようです。

 

まあ仕方ないですね。完璧な職場なんてなかなかないでしょう。

 

割り切るしかないし、嫌なら、方向転換するしかない。

 

いろんな理由でそれができないなら、我慢するしかない。

 

でも我慢が嫌なら、楽しむ努力をするしかないと思っています。

 

夜11時過ぎに帰ってきましたが、お昼からたべっぱなしでおなかいっぱい。

 

明日は今度は家にお友達家族がくるので、朝から準備です。

 

今週は食べてばかりになってます💦

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい週末を