05.Feb 明日のお花 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、明日はついに太巻きにします!

おいしいお米で作ろうと思っています!!

 

イギリスに来てから、一番付き合いも長い友人のだんなさんが、現在かなり弱っていらっしゃいます。

まだお若いので、友人から話を聞くたびなんとも言えない気持ちになります。

 

イギリス人のだんなさんは、オレンジ色が好きなので、お店のお花を買ってきてブーケを作りました。

 

 

オレンジのバラ、ミニバラ、そして、ピーチのリジアンサス。

 

 

オレンジとグリーンの組合わせも好きなので、緑のカーネーションにピーチ色のバラも。

 

 

だんなさんがいつもいらっしゃるお部屋に飾ってもらおうと思い、緑も控えめにして、邪魔にならないサイズにしました。

 

 

気持ちだけでも明るくなればよいなと思いながらアレンジしました。

 

前回作ったときに、食欲のないだんなさんが、我が家のおいしいお米を炊いて作った太巻きをとてもよろこんで食べてくれたので、今回も差し入れするつもりです。

 

明日は朝一番にごはんを炊いて、お昼に間に合うように作って持っていこうと思っています。

 

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい火曜日を