ようやくロンドンに夏が来ようとしている。

今年は不安定な春が長かった故に、「今日は雨降らないよね」と疑う気持ちが拭えない。

天気が良いと「あ~、洗濯物を庭で干したい。会社に行くなんて勿体ない!」ばかり気になるのが主婦。

お天気貧乏性になるのがイギリス。

英国人はタンクトップやらショートパンツが始まる。いつも夏への一歩が楽観的でかわゆいデレデレ


さて、本題。

先日、こんな投稿をした。

 

学校のルールに挑む:事なかれ主義 vs 夫の正義 | ロンドン徒然草 (ameblo.jp)

 

そして連休明け、結局ヒョットコが副校長と電話で話すことで話は終わろうとしていた。

 

ここからが英国っぽいんだけど、ヒョットコが学校に電話すると

「本日、副校長は体調を崩して休んでおります」

 

さらにヒョットコからメッセージが届き

「Maybe I'll have to have a meeting with her about her attendance」

 

放っておくとこのまま学校の受付の人に言いかねないのがヒョットコ。学校の事務のおばちゃんは厳しい。(でもそれが良い学校のサイン)

彼は誰にでもジョークが通じると思って、かなりギリギリのラインを踏む。

「ちょっと、そういうこと副校長に言わないでよね」と念を押す。

 

で、その後どうなったかと言えば、話はなくなったみたいで学校からなんの連絡もない。


「病欠の証拠があっても役割としてすべての家族と話す必要があるのでご理解ください」って言ってたよね?副校長を気遣ってよもや夫婦喧嘩になりそうだったのに…。


イギリスってこういうことある。

『勢い込む割には結局適当に流れる』とこ。


だからイギリスに来て「😱💧」ってなっても大丈夫。日本人が考える程相手は考えてない場合が高確率であり得る。


なんの励ましにもなってないけれど、予定しても予定通りにならないのが海外生活なのです。

めでたし、めでたしウインク(そんなオチかっ!)