皆さま、またまたまたまたおひさしぶりでございます。

 

気づいたら、6月も後半じゃないですかっ!

ゲッソリ

 

6月、1回もアップしてなかったんですね、アタシ。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

夏至が終わってからやっとアップするなんて。

失礼しまーす。

 

 

 

6月の記憶はかすかに残っている(はず)ので、

ぼちぼち、さかのぼって行きますよ。

 

 

 

まずは、夏至の日の朝!

 

最近は、

ニーナちゃんが6時きっかりに起こしてくださいますので、

朝の美しい風景に遭遇することが多くなりました。

 

 

 

 

猫のニーナちゃん、やっとですよ、やーーーーっと。

 

ちょっと前までは、

 

真夜中の2時にうぎゃー!

(ニャ〜なら可愛いが、子ライオンのようなうぎゃーーー!と言う鳴き声)

(一緒に寝ろー!と言っている。多分・・・)

 

早朝の4時にうぎゃ〜!

(目が覚めたので遊んでくれ〜!)

(家の中をうろうろ徘徊が始まる)

 

朝の6時にうぎゃ〜!

(日が昇ってきて眠れねー!)

 

朝の9時にニャ〜。

(かろうじて、朝ごはんが欲しい鳴き声)

 

そして、午前中いっぱいは就寝し、

 

13時にニャ〜。

(と、起きてきてランチ)

 

その後、また就寝し、

 

17時にニャ〜。

(と、起きてきて夕飯)

 

それから、遊びタイム!

(自分の好きなボールをくわえて持ってきて、遊べ!と促す)

 

19時くらいまで遊んだら、2度目の夕ご飯。

 

そして、またご就寝。

 

21時頃起きてきてニャー。

(夜食)

 

その辺りからリチャ殿ペンギンが帰ってくるので、

大興奮で夜遊び開始。

 

24時にご就寝。

 

そして、真夜中の2時に起きる・・・という毎日でした。

 

真夜中のうぎゃー!はご近所迷惑になるので、

リチャ殿ペンギンとロンドナーうさぎのどちらかが、なだめないといけなく。

 

1日おきに代わる代わる、

ソファーで一緒に寝てやる、という日々。

チーン

 

んで、二人とも寝不足が続いておりましたが。

 

少しずつ、すこーしずつ、ご飯の時間を変えて、

(最初は、足りねーーー!!!と文句を言ってましたが)

 

現在は、2時のうぎゃ〜!は少なくなり、

24時から6時まで寝てくれるようになったので、

 

我々もようやく睡眠が取れるようになりました。

 

ここまで書いていて、ベビーでもできたのか?と

思われてしまうかもしれませんが。

 

猫です。

笑。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

 

夏至の日の太陽が、ここにストンと落ちてゆきました。

ロンドン時間で22時近かったかと。

 

これから、どんどん日が短くなって行くのねー。

 

普通なら寂しくなるんだけどさ。

 

今年のアタシたちは違うわよ!

 

早く日が短くなってくれ!

 

 

猫のニーナちゃんがどーか、

真夜中(または早朝)に起きませんように!!

 

 

寝させてくれー。

(切実)

トボトボ