アメブロさんから、

1週間以上、ブログを放置してまっせ。

とメッセージをもらい、
マジ?と慌ててアップしてみるロンドナーうさぎあせるです。

今年も例外なく、時間が経つのが早いようだわん。

いろんなところへ行き、いろんなことをする日々で写真は溜まっていく一方ですが、
帰ってきたらバッタンキューなことが多く、
ブログアップまで行き着けない、という毎日でございます。

ごめんなさい


そんな中、やっと重い腰が持ち上がり(?)
また細々
と書いてゆきます。


まずは、先週、女子4人で参戦したすごいレストラン!!

三ツ星でっせー。
ニヤリ




Eneko at One Aldwych

ここをクリックしたらレストランのウエブサイトへ。

ロンドンのレストラン事情に詳しい友達のブログで発見!

スペインはバスク地方=美味しい

しか知識のないロンドナーですが。

なんだかすごいのがロンドンにも登場してきたっていうので、
早速行ってみることに。





ランチで行ったこの日は、私たちが一番乗り!





自然な光が入る素敵な空間があるレストランです。

私たちは、プレシアターメニューの中からチョイス。

スタッフも本当に親切で、
これから劇場に行く、と伝えると、
じゃあ、何時までにレストランを出なくちゃいけないわね、
とお料理をだす時間調整まで考えてくれます。


ロンドナーが選んだ前菜は、


オニオンとガーリックのスープ。

えっ?これがスープ???

と、固まっていたら・・・。





お姉さんが、目の前で入れてくれました。





濃厚なトマトスープ。

下には、オニオンとガーリック。

まずは、トマトスープだけいただく。
それから、半熟卵を混ぜ混ぜしていただく。

二つの味が楽しめる超豪華なスープ!!






これは、お友達がオーダーした前菜。

これでもトマトのサラダなのよー。
その上に、そら豆やらハーブやら。

これも美味しそうだったわー。




メインは、4人とも同じ。

牛の頬肉ステーキ。

ナイフがいらないくらいのとろとろ感!

・・・でも、ちょっと塩気が強かったかな。
赤ワインにぴったり!


今回は、プレシアターメニューの中からのチョイスでしたが、

アラカルトのメニューも美味しそうなのが盛りだくさんに!

昼も夜も同じ値段とのことなので、
(お値段もそんなにびっくりするほどではなかったので。
でも高いっちゃ高いけどね。まぁ、三ツ星だし・・・なんて独り言)




今度は、記念日の夜にでもリピしたいな!!

てへぺろ