弁当日記 vol. 433 | londoncalling63のブログ

londoncalling63のブログ

下咽頭がん、食道がん併発、ケモラジ治療で現在経過観察中。5年まで頑張ろう!

先週の土曜日、ミュージカル『STOMP』を鑑賞した後、渋谷の「モノクロームカフェ」へ。

 

このカフェは姪っ子のお気に入りだったところ。最初は何も知らずに入ったのだけれど、モノトーンで、古い映画のパンフレットや本が置いてあって映画好きがひしひしと。確かその時は大型スクリーンで『2001年宇宙の旅』やってたよなぁ。

特にデビッド・リンチが好きみたいで、あの名作『ツイン・ピークス』相関図まで作って飾ってある。

で、メニューもデビッド・リンチのコーヒーとか、ツイン・ピークスの「チェリーパイ」とか。ドリンクのコースターも、『イレイザーヘッド』の写真使ってあってめっちゃ独特。

 

「また来ようね」なんて、言っていてしばらく遠ざかっていたら、どうやら人気が出てきたみたいで、立ち寄っても入れないことしばしば。

(何と予約のシステムができたらしい)

 

で、せっかくだから誕生日のお祝いに予約を入れてみた。

 

お店に入った瞬間、

 

「違う」■汗

 

ああ・・・・。確かに、店内はモノクロでカッコはいいんだけど、窓は黒のブラインドでふさがれ、店内のモニターには何やら数字や幾何学模様のインスタレーションみたいのが・・・・。

 

もちろん、コースターは『イレイザーヘッド』じゃないし、『ツインピークス』の相関図もない。

 

アイスコーヒーは美味しかったけど、30分そこそこで退散させていただきました。

 

 

姪っ子曰く「インスタ映え狙いじゃね?」、とバッサリ。

 

 

納得。

 

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

今日はとんかつです豚

 

いつもお世話になってるお肉屋さんのお惣菜。

茹でキャベツと卵焼き付き。

 

サラダは昨日作り置きしたラタトゥイユ。

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

 

今週末に向けて、1週間がんばろうと思います。

 

 

以上です。