【ロンドン】生徒さんのいけばな作品 | ロンドン草月流いけばな教室「アトリエ清広」

ロンドン草月流いけばな教室「アトリエ清広」

イギリス ロンドン ケンジントン 日本 草月 草月流 いけばな 草月流いけばな 対面レッスン オンラインレッスン 

ロンドンで

草月流いけばな教室「アトリエ清広」

を開いています。

 

 

 

  いけばなレッスンの様子

 

 

レッスン作品のアップ、滞ってます💦

まとめてあげちゃおう。

 

 

 

 

 

床上がり作品。

この日のばら、綺麗でしたね。

お花の咲いたグリーンのチョイジアとマッチして

とても素敵な仕上がり。

 

 

 

 

 

 

四方正面のベーシックスタイル。

前後から。

グリーンのサンゴみずきが爽やか。

頑張りました。

 

 

 

 

ベーシックスタイル。

こちらも素敵に決まりました。

爽やかです。

 

 

 

ベーシックスタイル。

頑張りました。

投入(長い筒状の花器を使った作品)花器は

練習あるのみです😉

お家でもぜひいけて下さいね。

 

 

 

 

初めてのいけばな。

トライアルレッスンの方。

いつもお花があるご家庭で育ったそうです。

お母様も喜んでくださいますね。

 

 

 

ベーシックスタイル。
後半に入って、しっかり決まってますね。
素敵な作品です。

 

 

敷き花。

渦巻いている感じを出したかったそう。

諦めずに頑張りました。

しっかり巻いてます🎶

 

 

2度目のいけばな。

爽やかですね。

 

 

そしてこの方も2度目のいけばな。

同じ花材、同じ型ですが、上の方と比べ、

なんとなく違うのがわかりますか?

これがいけばなの面白い所です😉

 

 

今月上旬のレッスンの様子をアップしました。

次回は後半の作品を載せますね。

 

 

日本に本帰国された方もいらっしゃれば、

新たに加わって下さった方もいらして。

人の動きの多いロンドンで、ご縁を頂けて嬉しいです。

 

 

これからも楽しんでいきましょうね。

 

 

 

ベル鑑賞するいけばなから、

あなたもつくり手へ。

 


ロンドンで草月流いけばな教室

開催しています。

対面式レッスン、オンラインレッスン、

共に対応しています。

 

↓お問い合わせはこちらまで↓

 

お問い合わせフォーム

 

 

公式LINE始めました♪

お友達になって下さった方には

【いけばなの写真撮影のコツPDF】、

初心者の方に向けた無料個別相談会を
プレゼントしています。

 

 

 

一緒にお花を楽しみましょうラブラブ

 

 

<講師について>

 

高橋広美

 

https://lit.link/hiromiowen

 

91年に東京で習い始めました。

 

一級師範。

 

 

07年、ロンドン芸術大学 Byam Shaw @ Central Saint Martins BA Fine Art卒業。

 

16年秋に出た「テキストブック5」の講習も日本、パリ、ロンドンで受講済。