【移住生活231】チャイニーズママに教えてもらった、おしゃれカフェ@ブキビンタン・KL! | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


仲良くしているママから教えてもらって、

気になっていたカフェへ、ランチに行ってきました。


『Wizards at Tribeca』

星4.5!


KLの中心地であり、繁華街でもある「ブキビンタン」。

パビリオンという華やかなモールがありますが、その一本横の道にありました。

向かいは、リッツカールトンホテル…


そんな立地。


トライベッカというホテルの1階に入っているカフェレストランでした。


こんな感じで、おしゃれで開放的な店内。

こういう感じ、都会ですね〜


アイスコーヒー(11リンギ=370円)にホットラテ(14リンギ=460円)

無料でお水が提供されたのが、嬉しい。


マレーシアでお水無料サービスは珍しいので、

このサービスがあると「あ、ここレベルちょっと高めなお店だ」と期待してしまいます。


そして、出されたお水を一口飲んで、水道水かミネラルウォーターかチェックしてしまう…

(以前、無料だけど、明らかにおいしくないお水を提供された経験があり)


日本で育ち、無駄に(?)肥えてしまった舌が、逆に面倒くさかったりします。


アボカドトースト(33リンギ=1100円)

上にのせる卵を、スクランブルかポーチドエッグか選べました。


夫が頼んだ『ビーフバーガー(アンガス牛)』42リンギ=1400円

ちなみに、アンガス牛ではなく、Sanchoku Wagyu(産直和牛。笑)を選ぶと55リンギ(1820円)でした。


おいしく頂きました。


雰囲気の割に、お値段が手頃で。


そして、おしゃれなお店でありながら、店員さんが優しかったのもありがたかったです。


こういう都会的なところに、たまに来るのは、気持ちも上がっていいですね。


私たちは11時過ぎに入店しましたが、お客さんが次から次へと入ってきたので、人気のお店と分かります。


観光客と思しき人たち、周辺で働くOLやサラリーマン、双方で混んでいました。

欧米人のお客さんも少なからずいた印象。


お店を出て、少し周辺をお散歩しました。


パビリオン前も、絶賛ムルデカモードでした。

(※8月31日のマレーシア独立記念日に向けて、8月はお祝いモード)


華やかなパビリオンの周りでも、こんな味のある場所もあって。



そこらじゅうで、古い建物を壊し、最新の建物を建てているKLですが、

こういうところ、なくならないでほしいなあと…

歩きながら思いました。


平日のブキビンタンのランチ、からの散歩。

なかなかGOODでした。