【移住生活214】おしゃれで快適。非の打ち所なし!なおすすめお宿@北海道 支笏湖 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。
ただいま絶賛一時帰国中。

北海道 支笏湖に来ています。

関東の、うだるような暑さから解放され…
幸せな時間を過ごしています。
『しこつ湖 鶴雅リゾートスパ水の謌』


エントランス入って、吹き抜けの天井の下には暖炉があり。

ここでは、夕方以降、マシュマロを焼いて食べることができます。

子ども達大喜び。


周りには、本がたくさん置いてあって。

子ども向けの本もあるので、子ども達、読書中。


お部屋は、こんな感じでめちゃ広い。

すごく快適です。


朝食は、これまた気持ちの良い空間でビュッフェスタイル。


朝ごはんを食べながら眺める景色が、目に優しく…


その場でスムージー作ってくれたり。

最高です。


夜は夜で。

1階の片隅には、バーがあって。


夜遅くまでやっているので、子どもが寝た後に、大人の時間を過ごすことができました…😍


渋いバーテンダーさんが作ってくれる。

季節のカクテル(キウイとメロン)。


外国人宿泊者が多いこともあってか、バー、遅くまで繁昌してました。


お風呂は、もちろん温泉で、露天風呂あり。

サウナあり。


エステもジムもあります。


エステで、角質取り30分+足つぼ1時間のコースを体験してきました。


ピローギャラリーという名の、自分の最適な高さの枕を選べるコーナーもあったり。


外には足湯も。


もう、何から何まで。

至れり尽くせりとはこのこと。。


そして、スタッフさんが皆さん感じ良いです。


マレーシアで、散々人が優しい、って思いましたが、日本も、特に地方はまだまだ人が優しいなあと実感しました。


こんな素敵な宿。


外国人の皆さん(中国、韓国)、どうやって知るんでしょう。

すごいです。そのリサーチ能力。


で、思う。


こういう素敵な場所、外国人に知ってもらうのも、もちろんいいのですが。


まずは、日々暑い中がんばっている日本人に味わってほしい気がします…

ここは日本なのだから。


そんなことを思った、支笏湖の素敵お宿でした。


この景色にさよならするのは名残惜しいけれど…

次は札幌へ向かいます!