【移住生活194】どこでも手軽に買えるフレッシュフルーツジュース!『Boost Juice』 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


フレッシュな果物をそのままジューサーにかけて、

アイスや牛乳やヨーグルトを加えて作ってくれるジュース屋さん。


日本だと、ありそうであまりなく。

あっても、お値段かなり高くなりそう。


そんなフレッシュジュースを、ここマレーシアではめちゃくちゃ手軽に飲めます。


『Boost Juice Bar』


左:オール・ベリー・バン(リンゴジュース+ブルーベリー+ラズベリー+ラズベリーヨーグルト)12.5リンギ/413円

中:クッキー&クリーム(クッキー+低脂肪ミルク+シャーベット+バニラヨーグルト)10.5リンギ/347円

右:エナジャイザー・ジュース(バナナ+搾りたてオレンジ+いちご+エナジャイザーブースター)15.5リンギ/512円


移住の下見で数年前にクアラルンプールに来た時に、初めてこのお店を見た時は、感動しました。

フレッシュジュースをこんなに手軽に、そして楽しく飲めるんだ!と。


で、移住してきて気づきました。

このお店、どこのモールにもほぼ入ってます😳


なので、在住者には全く珍しくないと思いますし、私も、初期の頃の感動は薄れ、今はたまにしか飲まなくなってしまいました。


でも、アイスラテを飲み飽き、それでもなんだか冷たいものを飲んでさっぱりしたい。

そんな時に、ぴったりです。


夫は、ここのエナジャイザージュースとイミュニティージュース(=免疫UP)を、その時の体調で飲み分けているらしい。


ちなみに、今調べて知りましたが、このBoost Juice、オーストラリア発祥のようです。

知らなかった!


海外の初店舗は、マレーシアのクアラルンプールのSuria KLCC店。

その後、シンガポール、ブルネイ、インドネシア、タイに広げて出店しているそう。


Suria KLCC店は、いつ見ても列ができていて、海外からの観光客にも大人気店舗ですが、

そうか、ASEAN国では見慣れているから、みなさん並んでも買うんですね。


というわけで。

明日から週末。


マレーシアは、週明け月曜日の6月3日が、国王誕生日とのことで祝日で、3連休です🙌


良い週末を!