【移住生活180】プーケット一人旅。一人旅はさみしいか否か? | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


無事プーケットに着きました。


到着した昨日午後は、とても暑くて(マレーシアと同じくらい)。

プーケットはビーチが近いからか、湿度が高いような感じがしました。


プーケット、空港を出たらすぐ、道がローカルでした。


なんだか、沖縄にも似てるような。

台湾っぽいところもあるような。


そして、地元の鎌倉、逗子の海にも似てるような。

でもハワイのような。


明けて今朝は、「雨季」を感じるお天気。

(プーケットは最近雨季に入ったところだそう)


朝から、パラパラ降ったりやんだり。

昨夜も雷雨でした。


こちら、朝は涼しくてお散歩もしやすいです。

KLは、9時にもなるとかなり暑いので、気候、違いますね。


それにしても。

飛行機で1時間半行っただけで、マレーシア(というかKL)とはまた全然文化の違う国が広がっていて、不思議な感じがします。


看板のタイ語の文字。これ、読めるようになりたいなあ。


道で見かける、仏教の像。


昨日、ホテルにチェックインしたら、けっこう混んでて驚きました。


フォーポイントバイシェラトン パトンビーチ

スタッフさん曰く、週末だから、らしいです。


このリゾートモードのところに、1人で来てしまった。。


そうでした。

プーケットのパトンビーチといえば、世界でも有名なビーチリゾートでした。


リゾートではじける大人がたくさん。


そして。


そうだった、一人旅ってこんな感じだった。

思い出しました。


どこに行くにも、全部一人で決める。


どこで夕飯食べよう。


部屋のルームキー忘れて出かけたら、締め出されて、それも1人で対応しなきゃだから、絶対忘れられないし。


ホテル内のレストランの場所。

近くのコンビニの場所。そこは歩いていけるのか、とか。


全部自分で確認する。


この辺、全部夫に頼ってたんだな、、私。


あらためて夫の存在と、そのありがたさを思ったのでした。


この旅、こんなことを気づくことになってたのか…😅


昨日遅めの昼は、ホテルのレストランにて。


スイカジュース

パッタイ


パッタイの辛さを選ばせてくれて、ありがたかったです。

マレーシアは、容赦なくなんでも辛いから😂


そしてタイ、人が優しいです。

ホテルのスタッフさん、みんな優しい。

セブンイレブンのおねえさんも優しかった。


一人でさみしさを味わってたけど…

タイ人が優しいことに救われてます。