【移住生活177】TTDIマーケットで買い物後のお茶スポットをあらたに開拓。 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


昨日は、だいたい月1で行っている、TTDI wet マーケットに豚肉を買いに行ってきました。

(TTDIとはTaman Tun Dr. Ismail の略)




マレーシアは、イスラム教の国。

国民の約7割がイスラム教徒の国です。


したがって、イスラム教において不浄とされる豚肉は、日本のように簡単に手に入りません。

スーパーのNon Haral(ノンハラル)コーナーに売られていたりもするようですが、正直あまりおいしい印象がなく…


でも、私、こちらに住むようになって、あらためて認識したのですが、我が家にとって、豚肉って結構頻出食材。


特に豚バラは、野菜と炒めたり、カレーに豚汁に。

手軽でおいしいのですよね〜。


なので、おいしい豚肉を求めて、こちらのマーケットにて、月1、たくさん買い込んで冷凍庫に保管してます。

このマーケットの豚肉、臭みが全然なくてGOODです。


マーケットなので、早朝から開いていて、豚肉とちょっとお野菜を買ったら、すぐ終わってしまう買い物。


TTDI、うちからちょっと遠いので、肉だけ買って帰るのには惜しいということもあり。

だいたい買い物の後、コーヒーで一服ひと休みしてから帰ります。


今までは、マーケットの斜め前にあるKenny Hills Bakers というカフェで、クロワッサンとラテ、ってのが定番コースでした。


が、最近Kenny Hills もちょっと飽きてきた感がありまして。

Kenny Hillsって、けっこうどこにでもあるチェーンカフェで。

おしゃれでおいしいくて、良いのですけどね。


で、昨日は、GWで夫も一緒だったので、別のカフェに挑戦。


『Common Man Coffee Roasters』


TTDIマーケットを挟んで、Kenny Hills とは逆側です。

徒歩で行けます。


なんだかお店の雰囲気もメニューも、ちょっとKenny Hillsに似ていた気がします。

なんで?

こういう雰囲気のお店が、今のKLの流行りなのでしょうか。

店内かなり広く。

開店直後だったこともあり、お客さんがほぼいなかったですが、快適でした。



・ブラックコーヒー:11リンギ/352円

・ホワイト(Lサイズ):16リンギ/512円

・Common Man Full Breakfast:49リンギ/1568円


お水が、こちらから何も言わなくても無料で提供されて、感動。

しかも、このお水、ちゃんとおいしかった!

ので、ただの水道水じゃなくて、ちゃんとミネラルウォーターだったと思われます。

このサービス、日本以外だとレアですよね。ありがたい。


スタッフさんも感じ良くて、居心地よかったです。

味も、Henny Hillsと同等か、なんならそれよりおいしかったような気もしてます。


次回も、買い物の後は、こちらのカフェに一服しに来ようかな、と思ってます。


帰りの道で、キムタクのお嬢さんのKokiさんが出ている広告を発見。

国を超えて活躍されてて、すごいなと思いました☺️