【移住生活151】マレーシアのユニクロは高い、問題。 〜一時帰国に向けて泣く泣く防寒着を買う | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


娘のスクールが、第3四半期末の休暇に入るので、それに合わせて一時帰国します✈️


今の日本、神奈川の気温をネットで調べると、

10°台後半?


それが体感どれくらい寒いのか、もはやぴんとこないけど、

でも少なくとも、毎日熱中症になりそうなクアラルンプールでの服装では、到底対応できない。


羽田空港に降り立って、そこから自宅までの電車移動。


上着なしでいける?


いや、寒いって辛いからな〜…

帰国してすぐ、寒さで風邪ひいたら嫌だし。


でも、自宅に帰ったら、コートあるんだけどな。


クアラルンプールのお高いユニクロで、上着を買うべきか。

我慢すべきか。


迷いましたが、買ってきました。

背に腹はかえられぬ。


真夏のクアラルンプールのユニクロに、どれだけ冬物の上着が残っているか心配でしたが、売っていました。素晴らしい。


ふわふわフリース。私用。

129.9リンギ(約4200円)


娘のダウンジャケット。

149.9リンギ(約4800円)


特にふわふわフリースの方は、日本だと1900円くらいな気が…

でも仕方なし。


むしろ、この暑いクアラルンプールで、日本のユニクロジャケットが買えることに感謝せねば。


便利な世の中。

ありがとうございます…



ユニクロの入っているSuria KLCCモール。

ラマダン明けのハリラヤ祭り用のデコレーションに。↓

次々やってくるイベントに合わせてデコレーションも変えていて、毎度感心しながら見させてもらっています。