「赤ちゃんと繋がっていない」という感覚が

産後うつの要因の一つの可能性であると

考えられています。

 

それは赤ちゃんとの絆がない

ということのあらわれだと思いますが

 

「誰もが赤ちゃんに

 一目惚れをするわけではない」

といくつかの研究が示しているように

 

絆は瞬時に形成されるものではなく

その道のりは長く続いていくものなのです。

 

目と目を合わせて触れ合ったり

コミュニケーションをとったり

一緒にリラックスすることで

二人が繋がり、結びつきを強くしていきます。

 

 

もしも「赤ちゃんと繋がっていない」

と感じたとしても心配しないで欲しいです。

 

毎日の赤ちゃんのお世話や触れ合いを通して

ママの心に

「守りたい」「育てたい」「愛したい」

という気持ちが芽生えていきますから。

 

 

それでも心が不安になる時は

「不安だよね。今はそう思ってもいいよ。」

と自分で自分の気持ちを

大切にしてあげてくださいね。



 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

    

ベビーマッサージレッスン(+オーダーメイドのお話会)

チャイルドセラピー(対面のみ)

親子版 思春期講座〈60分x4回 ★体験あり〉

大人版 思春期講座〈マンツーマン 90分x3回〉

ワークショップ〈1DAY 少人数制〉

個人セッション

§Wellspring 全てのサービス内容はこちらです§