irie+cafeさん(JR横浜線 大口駅)で行われた

「初夏のぬか漬け教室」に参加してまいりました。

 

レッスンを受けていくうちに

「工程が大変かも・・・」

と心配になりましたが

 

先生は夏が終わる頃にはぬか床を処分して

翌年の初夏にまた新たにつくる

というパターンだそうで

 

「気楽にやってね~」というお言葉に

 

永遠に続けなくてもいいんだ~

と気持ちがとても楽になりました。

 

 

きれいなぬか漬け!

こだわりのご飯とお味噌汁も最高でした!

 

後半では

先生とカフェのオーナーさんのぬか漬けを

いただきましたが、本当においしくて

自分のぬか床が完成する日が

とても楽しみになりました♪

 

栄養満点のぬか漬けで

元気に夏を過ごしたいです。

 

今週は

irie+cafeさんの季節のケーキをいだだきに

また伺う予定です♪

 

 

irie+cafeさんのブログ

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

    

ベビーマッサージレッスン(+オーダーメイドのお話会)

チャイルドセラピー(対面のみ)

親子版 思春期講座〈60分x4回 ★体験あり〉

大人版 思春期講座〈マンツーマン 90分x3回〉

ワークショップ〈1DAY 少人数制〉

個人セッション

§Wellspring 全てのサービス内容はこちらです§