子供がなかなか言うことを聞かない場合、お母さんの言葉にトゲが刺さっていませんか?

 

例えば

 

「洋服脱ぎっぱなしっ!」

「ゲームをやめなさいっ!」

「早くお風呂に入ってよっ!」

 

語尾にトゲがあれば、「なんでそんな言い方するんだ!」と逆ギレ、「だったら言うこと聞かない!」と反発!

 

言うことを聞かない子供もよくありませんが、トゲが痛くて素直に従うのがイヤなのでしょうね。

 

伝え方一つで親子間のコミュニケーションがうまくいくもの。

 

トゲを刺さないで伝えてみましょう!

 

image

 

 

暑くて溶けてしまいそうな毎日ですが、皆さまご自愛ください♡

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日もよい一日になりますように。

 

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom