image

 

育休後の職場復帰への不安が強かったS様が

気持ちを整えるために

「大人版・思春期講座(全3回)」を受講され

 

復職から約4か月が経ち

講座のご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

*掲載の許可をいただいています

 

育休から復職前で、不安や焦りがあったのですが、その気持ちをしっかり出せた事で、仕事が嫌だと言う気持ちに支配されず、比較的前向きに復帰することができました。
 

何より、子供が保育園を楽しんで、日々成長する姿を見せてくれることが嬉しいです。
私自身は保育園が嫌いだったので、保育園が楽しいと話す子供の姿に驚かされます。

やる事をリスト化すると忙しい毎日でも、やっていない後悔が少なくなり助かっています。
簡単な事なのに出来ていませんでした。

また、録画データがいただけたのもとても助かりました。何度も何度も見返しました。

 

チャイルドセラピスト講座*を受講したものの、まだまだ理解しきれておらず、活かしきれていない状態だなと改めて感じました。
 

そして、受講中、何度も動画をみて復習しても、すぐ忘れてしまうなと思っていたのですが、受講後、やっと理由が分かりました。
自分の心の中に亡くなった姉の存在が引っかかっていたようです。

姉に対する悲しみや後悔や寂しさなど、まずはしっかり感じて出していきました。

消化するためにかなり時間がかかりました。

やっと最近前に進めてきたかなと思うくらいになりました。
そんなわけで受講中は、吸収悪く、理解度が低そうなので、もう一度受講したいです(笑)

〈東京都 S様〉

 

もし、悩みや問題を抱えている時は
何から手をつければいいのか
わからないと思います。
 
思春期講座は
子供が理解しやすいように説明する内容なので
心理学をわかりやすく理解でき
日常で取り組みやすいと思います。
 
思春期の頃の自分を振り返り
自分の心の仕組みがわかることで
今まで見てきた景色が変わっていきます。
 
S様は
お姉様との悲しいお別れの後
様々な感情が
処理しきれない中でのご受講でしたが
 
真剣に取り組まれる姿勢は
本当に素晴らしく
これから職場で活躍されて
子育ても楽しまれることと思います。
 

*チャイルドセラピスト講座

Wellspringでは現在は行っておりません。詳細をご覧になりたい方は西谷真美先生のBlueWindsのサイトでご確認ください。

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

    

ベビーマッサージレッスン(+オーダーメイドのお話会)

チャイルドセラピー(対面のみ)

親子版 思春期講座〈60分x4回 ★体験あり〉

大人版 思春期講座〈マンツーマン 90分x3回〉

ワークショップ〈1DAY 少人数制〉

個人セッション

§Wellspring 全てのサービス内容はこちらです§