ベビーマッサージレッスンに参加された方のご感想をご紹介いたします。

(掲載の許可を頂いています)

 

 

ベビーマッサージプライベートレッスン〈通学〉

ご感想

授乳やオムツ替え以外の積極的な関わり方を教えていただきうれしいです。
 

授乳後のごきげんな時間帯に、脚のマッサージをするのが習慣になりました。

レッスンで伺った先生のお部屋のようにやさしい音楽をかけ、目を合わせて話しかけながらするマッサージは数分ですが幸せな時です。
 

家事と育児の生活が始まり、気持ちに余裕のない日々を送っていましたが、この習慣ができたことで私自身がリラックスし、子どもを愛おしいと思うようになりました。
 

子どもも心地よく感じているのか、眠りが深くなったように思います。

続けることで、マッサージの効果を感じることができると思います。

たくさんの方におすすめしたいです。

2022年12月 神奈川県 N.N様
お子様 ご参加時に生後8週


Wellspringのベビーマッサージレッスンにご参加いただきありがとうございました♡


ベビーマッサージをすることで、双方にオキシトシン(幸せホルモン)が分泌されるので、親子でリラックスすることができます。

 

そのオキシトシンによって「育児をする」という生活の変化を受け入れることができ、「この子を育てたい、守りたい、愛したい」という気持ちが高まっていきます。

 

また、オキシトシンが過剰な刺激による赤ちゃんのストレスのレベルを下げ、休息モードである副交感神経を優位にすることで、赤ちゃんは心が落ち着き、眠りやすくなり、良い睡眠につながります。

 

 

はじめから絆も母性もあるわけではなく、触れることでそれぞれが強くなっていくので、短い時間でもベビーマッサージを習慣化することで、自然と育児に自信と余裕が出てきます。

 

育児はママの心が元気なことが大切ですね。

 

ベビーマッサージグループレッスン(通学)

ベビーマッサージプライベートレッスン(通学・オンライン)

*オンラインは対象年齢が2歳までです

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

ティールームのような母親教室

Wellspring/ウェルスプリング

〈赤ちゃん~思春期の子育てを整えるレッスン〉

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom