愛される可愛い姿で生まれてきた赤ちゃんなのに、ギャーギャー泣かれるとイライラしたり、うまくいかないことばかりで劣等感に襲われたり、育児の不安は出てくるし、社会から切り離されたような孤独感もあるでしょう。

 

産後は生活が激変するので、お母さんの心のバランスをとるのが大変です。

 

きっと「できない」「失敗した」と自分で減点して「私は母親には向いていない」と、心が折れてしまうのです。

 

image

 

減点する必要はなく、「できない」状態がスタート地点です。

 

「オムツ替えができた」「授乳がうまくできた」と、できたことを加点して母親スキルが高まっていきます。

 

「できなかった、失敗した」ことから学びながら着実に成長しています♡

 

 

赤ちゃん育児が大変でリフレッシュしたい方へ⇩

 

赤ちゃんと触れ合う時間*ママの癒し*ティータイム⇩

 

赤ちゃん~思春期の子育ての正解がわかります⇩

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

ティールームのような母親教室

Wellspring/ウェルスプリング

〈赤ちゃん~思春期の子育てを整えるレッスン〉

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom