穏やかな母親でいたい、と頑張っても、お母さん自身がとても疲れていたり、イライラモヤモヤとして心に余裕がない時等に、子供の些細なことをきっかけに、心に溜めていた感情を子供に向けて爆発させることがあるでしょう。

 

怒りをぶつけたその瞬間はスッキリしても「あんな怒り方をしてしまった。。。」と、後悔と罪悪感がつきまとってくるので、後味が悪くなってしまいます。

 

でも、怒りをぶつけてしまった時は「そんな日もあるよね!」と、さっぱりとその出来事を終わらせましょう。

 

体を休めて、気になることは紙に書きだして心の整理整頓をしましょう。

 

 

 

 

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
「タッチの力を学ぶ」

ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

子育て・家族&人間関係に結果が出る8回講座
「実践的な心理学」 

チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

ティールームのような母親教室

Wellspring/ウェルスプリング

〈赤ちゃん~思春期の子育てをサポートするレッスン〉

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom