二男は土日も学校、部活で昨夜も夜8時頃ヘトヘトになって帰宅しました。

 

成長期でもあるので、適度に体を休ませたいのですが、なかなか。。。日本の学生は忙しいですね。

 

つい、ゆったり過ごせた在英時代と比べてしまいます。

 

 

 

イギリスでは、毎日のように活動する部活はありませんでした。

 

長男が中高時代を過ごした学校では、ゆるいクラブ活動が週1回、放課後真っすぐ帰宅すれば16時台には帰ってきます。

 

地域のクラブチームの活動が平日1回と週末の2回(日曜は試合)、トレーニングの活動時間は午前の90分。

 

午後は家族で出かけたり、のんびり家で過ごしたり。

 

今の過ごし方とは全く違いました。

 

2016年 Regent Streetにて

 

でも、帰国して2年も過ぎれば、あの感覚も次第に薄れ、日本の暮らしに慣れてきているのも確かです。

 

二男の部活の時間が私の起床時間に影響され、「明日は5時半起き?」とショックを受けたり、「7時まで眠れるー!」と一喜一憂する週末。

 

二男の中高生活もあと4年半、それまでこの生活を楽しむしかありませんね^^

 

皆さま、素敵な一週間をお過ごしください♪.・。*

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市〈菊名・新横浜〉

お問合せ

アクセス

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom

 

ウェルスプリングのサービス

 

午前のお茶会

子育て何でもおしゃべり〉

子育ての気分転換・ちょっとした相談にコーヒー

 

ティールームのようなワークショップ

〈子育てのヒント〉

おいしくためになるマザーレッスン

 

〈お好きな回だけへのご参加OK〉
赤ちゃんにふりまわされない育児法
ママの心と時間にゆとりを確保して楽しい育児生活へ
 

チャイルドセラピスト講座 <個人レッスン>

子ども心の〈育て方・癒し・しつけ・教育〉方法を学ぶ

自信をもてる子育て・快適な親子・夫婦・人間関係へ

 

子育て・家庭の問題を改善していく時間