英国の小学校での「瞑想」 | 元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。

Primrose牟田彩乃です。  

英国の日々を写真で綴っております。    

➡プロフィールはこちら からどうぞ。

さくらんぼインタビュー掲載中

 ➡一般社団法人スイーツ協会 インタビュー  

『世界で活躍する日本人』インタビュー   

【新刊 】

ロンドンおいしいお菓子時間

詳細・ご購入            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







最近のニュースでも

タイの洞窟の少年たちを救ったと

話題になっている瞑想。




また、瞑想を教えたコーチも

25歳という若さだったことに

驚きました。



つい先日、娘が

「学校で時々面白い時間があるの。」

と教えてくれて

娘の小学校でも、時々担任の先生が

瞑想の時間を作っている事を知りました。



定期的にではないそうですが、

プレイタイム終了後

授業の始まる前に

全員で瞑想することがあるそうです。

(詳しくはわかりませんが、Meditationやmindfulness

を取り入れたものようです)

 



静かに座り

自分の体の中の

様々な部分に意識を集中させ

感じるのだそうです。










娘は時々家でもおこなっていますが

終わったあとは

体と頭がスッキリした!

と言います。




「瞑想」と聞くと

大人は慣れていないと

難しそうだな、

と思ってしまいますが

素直にやっている子どもは凄いな、と思います。

また、一生の財産になる事を

教えていただける事に感謝です。

 


溢れる情報の渦の中で過ごす現代


私たちも

静かに自分の心身の状態を知る時間

を大切にしていきたいですね♡








ベルお菓子のサロンPrimroseよりお知らせ

 

※現在新規募集中のクラスはございません。
 


instagram