英国のベストStable Tea Room | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。

Primrose牟田彩乃です。

英国の風景を写真で綴っております。

※プロフィールはこちら からどうぞ。



:::::::::::::::::::::::::::











我が家が時々休暇を過ごす、ウェールズの小さな街。



ここには昔のStable(厩舎・馬小屋)を利用した、英国らしいちょっぴり変わったティールームがあります。ベストStable Tea Roomにも選ばれたことがあるお店(そのようなカテゴリーがあるのですね!)。入口の前にはウエイティングリストが置かれているので、とても人気のお店なのでしょう。



営業時間が短い為、なかなかタイミングがあわなくて・・・まだ一度もお茶をいただいたことがありませんが、中を覗くととても美味しそうなケーキが並んでいました。




日本人の方が観光で訪れる機会はあまりない場所だと思いますが、古本の聖地としてマニアの方の間では知られるヘイ・オン・ワイ 。スーパーも1軒しかない、本当に小さな街なのですが、長閑な川が流れ、センス良いアンティークショップや雑貨屋さん、デリもありますので、カントリーサイドの小さな街がお好きな方には、なかなか楽しめるのではないかと思います♪




The Old Stable Tea Room

TripAdvisor→



:::::::::::::::::::::::


【新刊】
ロンドンおいしいお菓子時間

牟田彩乃 公式HP
instagram  
facebook      
※Primrose牟田彩乃のプロフィールはこちら   からどうそ