ローズヒップのちらし寿司&アロマコラージュ体験会 | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。











今日のロンドンは7℃

先週に比べるとあたたかく過ごしやすいです❤




先日は、アロマコラージュ体験会を開催し

4名の方にご協力いただきました。





ランチにご用意した洋風ちらし寿司。

ピンクの寿司飯は

ローズヒップティーでご飯を炊きました。

紫キャベツで作ることもありますが、

忙しい時にも簡単に作る事ができ

華やかなお色が、おもてなしにぴったりです❤



ローズヒップは熱に強いビタミンCや鉄分を豊富に含んでいて、

美肌にも良いというのは女性にも嬉しいですね。




育児をしながらのおもてなしは

手の込んだものは作れませんが

何かひとつ

会話のきっかけになるような

楽しんでいただける物をお作りできたらと

いつも心掛けております。













さて、今回のアロマコラージュた体験会

今回は、最初にコンサルテーションを行い

テーマを決めていただきコラージュを作成。

コラージュやテーマ、その方の課題に合わせて精油をブレンドし

マッサージオイルや、死海の塩のマッサージソルトなどをお作り致しました。




コラージュは、自分の心の中、

潜在意識レベルで本当に求めるものが表れますので

頭の中のものを一旦出し整理するという意味で

作成するだけでもすっきり、ストレス解消効果もあります。




制限なく「好きなもの」だけを「自由に」選べるっていいですね!

というご感想多くありました。




そして、日々の生活の中でよりコラージュを有効的に活用し

願望や夢を行動化、実現化するアドバイスなどもさせていただきました。




今回は

小さなお子様の育児真っ只中の方

ご自分で会社を経営されていらっしゃる方

海外数か国での生活とお引越しが続く中

新しい環境を前向きに楽しまれている方




様々な方にご協力いただきましたが

皆さま、ご自身の作られた世界に、大変満足されて

リラックスのひと時をお過ごしいただけたこと

私も嬉しく思いました。






これから内面も外側もどの様な変化が起こるか楽しみです❤






近日中に、アロマコラージュの個人セラピーのご案内をさせていただく予定です。

ご興味をお持ちの方、是非お問合せくださいませ❤