Burns Night Supper♥ | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。












ロンドンの朝晩はマイナスに冷え込み寒い日が続いております。

皆さま、お元気でお過ごしですか?




アロマコラージュインストラクター、アロマカラーセラピスト、

芳香心理療法士の試験、課題に向けて

実践やレッスンが続き、

私にしては珍しく机に向かって勉強の毎日を送っておりましたが

まずは先日無事にアロマコラージュインストラクターの

実技、筆記試験に合格しディプロマをいただくことができました❤




お子様向けのワークショップの開催も決まったり

皆さまに、アロマコラージュをお伝え出来る日も近づいていること、

嬉しく思っております。






そして試験終了後、

夜には同じく英国社交クラブにて行われた

スコットランドのバーンズナイトのお祝いパーティーへ夫婦で参加させていただきました❤





バーンズナイトとは、イギリス全土で1月25日前後に毎年行われる

スコットランド詩人のロバート・バーンズの生誕や詩をお祝いする日です。

バーンズサパーという、ハギス

(羊肉やオートミール、スパイスなどを羊の腸に詰めて蒸したもの)など

スコットランドの伝統料理をいいただいたり、

バグパイプの演奏を聞いたり

スコットランドの伝統と文化に触れる事のできた

素敵な時間でした。







お写真は、ご招待いただきました松田さと子先生とご一緒に❤
























絵に描いたような美しい空間❤





バーンズナイトについては

また詳しくブログでもご紹介いたしますね❤