プロヴァンスの素敵なリゾートTERRE BLANCHE HOTEL & RESORT | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。







秋のように涼しいロンドンから、2時間のフライトで常夏のリゾート南フランス、モナコへ行って参りました。真っ青な空が出迎えてくれました!




9度目の南仏旅行、これまで行った事のない場所へ行きたくて&キッズフレンドリーで子どもたちが思い切り遊ぶことの出来るホテルに泊まりたいと思い、プロヴァンスの山の中にあるリゾートを選びました。









ホテルはニース空港から車で45分、Terre-Blanche Hotel & Spa (元フォーシーズンズホテルリゾートプロヴァンスTerre Blanch)で、広大なゴルフ場、ホテル、SPAを備えた山の中のリゾートです。




大雑把な説明ですが、アンティーブやカンヌ辺りから山側へ上って行き、サンカッシアン湖という大きな湖を超えた山の中にあります。南仏の山道は難しく、よく迷って目的地に着けないことがありましたが・・・今回はロンドンで使っているナビを持参して、スムーズに辿り着くことが出来ました!












こちらがロビーやレストランのあるメインのホテル棟。










ペパーピントが爽やかお水が置かれておりました。

モダンなロビーにあう、黒い壺と黒いカップがとてもセンスよく素敵でした❤












チェックインを済ませたあとははバギーでお部屋に向かいます。

お部屋はコテージタイプになっており、敷地内は緑やお花が溢れていて本当に綺麗!プロヴァンスの山を満喫できるリゾートです。











こちらが宿泊したお部屋です。














広いリビングルームにベッドルーム、広々としたテラスもあり、南仏の別荘に滞在している気分を味わうことができます。












バスルームエリアもとても広くて、外の緑を楽しみながらバスタブにつかる事が出来るのが魅力的でした。

ソープやボディーローションはフレゴナールというのが嬉しいです❤














アブダビのセントレジス に続き、今回も滞在した3軒のホテルの手配はLuxury Travel Advisor のIさま にお願いさせていただきましたので、特典としてアーリーチェックインやワインのサービスをいただきました。



子ども達にもお菓子やジュース、可愛らしいぬいぐるみをいただきました♡














こちらのホテルの絶景スポットは、南フランスの山々が目の前に広がるプール!

プロヴァンスの大自然を存分に味わうことができます。











子ども用プールのあるキッズクラブ「子どもの王国」まではバギーで10分程度かかります。











可愛らしい、子ども専用バギー。

子どもにとってはこれに乗るだけでも、遊園地気分で楽しいですよね♡











山がまるごとリゾート!ですので本当に広い敷地!


涼しいロンドンには蚊がいないので、すっかり油断していたら久しぶりに刺されました。

自然の中ですので、虫よけは必須アイテムです!












広い敷地のキッズクラブは室内も5部屋に分かれており、レゴやおままごと、PCやWIIなどのおもちゃも充実しています。プールには子供用のゴーグルやボートなど全て揃っているのは有難いです。。




もちろん、必要であれば大人がゴルフや観光をしている間有料で託児をすることもできます。

キッズ専用のビュッフェレストランもあり、ホテルの山の麓の動物たちに会いにいくという楽しそうなアクティビティーもありました❤













そして朝食は緑溢れるレストランにて。

キッズコーナーもあり、キッズ用食器にシリアル、ジュース、ヨーグルトなどが用意されておりました。



バターは定番のエシレ。

パンもとても美味しかったです♡











初めてのコートダジュール山の中のリゾート、蝉の声だけが聞こえる緑の中で、スタッフの皆様も大変フレンドリーで気持ちがよく、素晴らしい滞在になりました。




我が家はあまりゴルフはしないのですが、ゴルフ場のあるリゾートは敷地も広大で緑も多く、なによりファミリー向けの施設が充実しているのでお子さま連れの旅行におすすめです❤









◆TERRE BLANCHE HOTEL SPA GOLF RESORT*****






3100 Route de Bagnols en Foret | 83440 Tourrettes | Provence | France
E-mail: reservations.hotel@terreblanchehotelspa.com | Tél: +33(0)4 94 39 90 00

http://jp.terre-blanche.com/



◆トリップアドバイザー・・・・★★★





←ロンドンの素敵な情報が満載です❤



レシピブログに参加中♪