プリムローズヒルのお花屋さんにて・・・♫ | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。







最近は子供たちを送り届けたあと、同じ学校のママ達とクロワッサンの美味しいカフェで遅めの朝食をいただいたり、気になるデリで食材を調達したりするのが楽しい時間♫





今日はプリムローズヒルへ。

のんびりと散策してまいりました。









街中のお花屋さんで一目惚れしたアイビーのバスケット(というのでしょうか?)を自宅用に購入。








お店の方にはちょっと錆びているけれど良い?と聞かれましたが、私はかえって古びた感じが気に入ったので問題なくいただいて参りました♫

アイビーは少し弱っているのが気になるけれどこちらしかなかったので、自分でお手入れしてあげたら良いかしら、と。








この部分が可愛らしくて気に入っています♡













とても小さなお花屋さんなのですが、無造作に置かれた花器がお洒落で掘り出し物が見つかりそうな雰囲気です!







店内にはキャンドルや、ポストカードなども置かれています。

お店のマダムもとても親切で、またゆっくりと訪れたいと思いました。












リージェントパークに隣接するプリムローズヒルはユアン・マクレガーやジュード・ロウ、ケイト・モス、など、有名人が多く住む事でも有名なロンドン屈指の高級住宅街。

街並みもカフェや商店も、可愛らしく洗練された雰囲気が漂います。



その後は、このエリアでは人気のカップケーキのお店へ♫









女性ならば誰もがキュンとなってしまう、と~っても可愛らしいお店♡

またゆっくりご紹介したいと思います。







最近はゆっくりPCへ向かう時間がないのですが、ブログに載せていない携帯からの写真などVERYのサイトtagVERYでもUPしております。宜しかったらこちらも覗いてくださいね❤

・・・・・➡tagVERY







レシピブログに参加中♪