マトリックス復習会 | 子供のヤル気をどんどん引き出す愛され母さんになるカウンセリング

子供のヤル気をどんどん引き出す愛され母さんになるカウンセリング

Cafe AHへようこそ!
どうやって助けを求めたら良いのかわからない・・・
孤独な育児から抜け出して、こころでつながれる
安心できる場がここにあります。

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



イングランド、負けちゃいましたね。


因縁の対決得意げ



(私はどっちが勝ってもどうでも良いのだけど・・・)




ということで、本題に入ります。


私は本当は、バーストラウマを扱いたかったのですが、

素人ではやはり難しいと言うことで

最近あった事をワークしてみました。


それは、私が知らないことを説明してもらうのに、

具体例を2つも3つも出されてくどくど説明されると

イライラしてくる、というものですむかっ


実は夫がこれをよくやるんです(苦笑)


彼は親切心で当たり前のように

ほんのささいなことでも

超具体的に解説してくれますプンプン



でもでも。



私の中では

「うざい!一回言えばわかるよ、そんなこと!!」

とこころの叫びが始まり、

「私はそんなに馬鹿じゃない!」

と怒りが湧き、

この怒りの根底にある

「私は馬鹿にされる。」

というコア・ビリーフを刺激されてたわけです。



ということで、このシーンへ。



怒り→悔しさ→寂しさ

と感情を癒していき、


私が満足するためには


実家に帰ってお茶を一杯飲みお茶

温泉につかることが必要温泉だったらしく、


それらを楽しみ、


極楽な気分となりましたキラキラ




セッションを終えて、そのシーンに戻ってみると、

同じことを言われてるのに

まっすぐ前を見ている自分がいました。


そしてただ、ふーんと思って話を聞いています。


ぜんぜんストレスを感じていませんでしたニコニコ


すっごーい!!




後はこれからの日常で

同じ状況になったとき、

自分がどう振舞っているのか、

よーく観察してみようと思いますラブラブ





ほんとに行けてよかった復習会♪

みんなと練習すると刺激になるし、

自分は癒されるし、

DVDも見ちゃったし音譜


ちなみにこちらのDVDです。


The Living Matrix - The Science of Healing -


エネルギー療法(マトリックス、キネシオロジー、鍼など)が

なぜ癒すのかについて

理由を非常に詳しく、

その道の先端の科学者などが語っています。


しょっぱなからブルース・リプトンが言ってたことが印象的でした。

偽薬効果ってありますよね?

3分の1の人は偽薬で病気が治るそうです。

だけど、この部分を深く調べると言うことを医者はしない。

(偶然で片付けてるのね。)


しかしここを解明したら、医療費を3分の1減らせる、

と言っていたんです。


どこの国も医療費は問題がありますよね・・・

むやみに削ったり患者の負担を大きくするのではなく、

きちんと研究して還元したら

それほど健康的なことは無いと思いませんか?


けど、この理論を受け付けない現代科学者たち・・・


ジレンマですよね。




何はともあれ、必見です!!




いつもありがとうございます音譜