脳内辻さん祭り開催中♪ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。


ECHOES「Freedom」 作詞・作曲:辻 仁成

アルバイト決めた夜に辞めさせられ
屁理屈が多すぎるとしょっちゅう怒鳴られ

Oh Freedom 豊かなこの国の中で 
どれほどのことが僕らに許されているのか
Oh Freedom 物は溢れていたけれど 
心は乾ききっていた 一粒の水を求め

だけど変わらない our mind

何もかも自分たちで始めたけれど 3日もせずに自由に飽きた2人
縛られることに僕ら あまりにも慣れ過ぎてる
自分たちで決めることが面倒くさくて 流された eighteen



ECHOES「Rolling Rock」 作詞・作曲:辻 仁成

トップクラスの気持ちなんてわかりたくもない

Baby アルバムなんて引っ張り出さないで
思い出なんて腐るほど スーパーに積んである
バーゲンセールの昨日より Fresh Tonight

まだ若い君も Ah 若そうな俺も
本当のことが書かれてる教科書を探そう

働き過ぎで Ah 忘れていないか

まだ昨日を懐かしむには 若過ぎる



ECHOES「アンカーマン」 作詞・作曲:辻 仁成

日本の未来は思うツボ 僕らの明日はタコツボ

生まれた時からそれぞれのレースを押し付けられてた
そろそろ僕は僕のレース 自分で選びたい

僕は僕の走り方で完走してみたい

決められたゴールはいらない
僕はずっと走ってたい
決められたルールに背を向け
この街のアンカーマン



ECHOES「訪問者(ヴィジター)」 作詞・作曲:辻 仁成

いじめられるのが嫌で 鍵かけて一抜けた

給食のパンを届けにくる 君だけが頼り

どんなに離れていても 必ず遊びに来てね
どんなに忙しくても Don't say Good-bye
どんなに離れていても 必ず遊びに来てね
どんなに忙しくても Don't say Good-bye



ECHOES「Gentle Land」 作詞・作曲:辻 仁成

Ah 友だちをいつも蹴落とすことばかり 教え込まれてきた

Ah テレビをつけると 悪口ばかりで素直には笑えない

僕らはだんだん嫌に奴になっていく

愛されたいと願っている 僕らは真夜中のキッチンで
お腹を空かせて立っている だれもが真夜中のストリートで

偏差値ばかり気にしてると 猫背がひどくなりそうだ
胸を張って歩いていたい

愛されたいと願っている


**************************************

辻さんの詩は、もう、天才としか言いようがありません!!
文学です。

昔、デーモン小暮閣下がECHOESのアルバムについて「ロック史に残る名盤だぜ」と言っていたのですよ。

明日のライブはソロ時代の名曲が中心でしょうからECHOESの曲は「ZOO」以外はやらないと思いますが、辻さんの創作の原点であるECHOESは永遠に不滅だわ!

ああ、楽しみで眠れそうにないですぅ~(←本当に、バカ)。

明日は「なう」で東京のライブ前後を生中継しますので、ご興味のある方は「なう」も覗いて下さいね。
って、みなさん、そんな暇じゃないですよねぇ。

失礼致しました。