明石家サンタ観ています。 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

いい番組だなぁ~ラブラブ

不景気なのに、多くの企業が景品を提供しているわ。


この番組で1人でも心があたたまり、救われる人がいるならば、フジテレビは偉い!!


何年か前のクリスマス間近の23日(祝)、友だちの友だちが埼玉県の山奥で集団練炭自殺をしてしまったのです。

40歳過ぎていて、独身の男性でした。普通に仕事もあって、何か困っている様子はなかったといいます。私も何度か大きな宴会で一緒になったことがあるそうですが、あまり記憶にはなかった方でした。


突然の出来事で、周囲の友人たちは本当にショック状態だったそうです。

彼は自殺する前に、友人のHPなどに「さようなら」とひと言残していました。それで、みんなが気がついて彼に電話しても繋がらず、胸騒ぎがしたのでアパートまで訪ねたら案の定不在で、そしてそのニュースが舞い込んできたのです。


年末だからの雰囲気に流されず、今ツライ人は、どうか平常心で冷静に乗り越えて欲しいですパンチ!


明石家サンタ、バンザイクラッカー