北大路欣也氏、最高!!!「フロスト/ニクソン」 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

非常に難しいテーマのストレートプレイ。「フロスト/ニクソン」を観劇してまいりました音譜

どうしても、これだけ、言いたいです。


北大路欣也氏、あなたは、日本で一番の役者さんでしょう!!


舞台フリークのワタクシは、これまで100本近くの舞台を観劇してまいりましたが、大御所の男優(例えば、平幹ニ朗氏、仲代達矢氏、松本幸四郎氏、市村正親氏、上条恒彦氏やら……)の中で、ダントツの演技力、容姿、目力、呼吸、声、発声、身のこなし。

何もかもが一流で一番だと私は確信しました。

身震いが致しました。


不運にもTBSドラマでキムタクと共演した「華麗なる一族」を拝見してはいませんでしたが、あのドラマがキッカケで再ブレイクされたのですよね?

これから、ずっとずっと、いろいろなものに出演し続けて欲しいです。

申し訳ないですが、ご一緒に共演された他の若い役者さんは存在感を消されてしまいました。圧倒的な重厚感が違います。


終演後の拍手喝采クラッカーがすごかったです。あの音量は名古屋じゃないみたい。大変驚きましたアップ



読書至上主義-フロスト ニクソン
フロスト/ニクソン


私は、賭けましょう。

この舞台で、「読売演劇大賞」とか絶対に何かひとつ、北大路氏が受賞しますね!