『宇宙からの手紙』 マイク・ドゥーリー著 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

かの有名な『ザ・シークレット』関連書籍。一応参考までに買っていたものを、電車の移動時間に読みました。もう自己啓発の言葉には実際冷めてきてはいる今日この頃なのですが、やっぱりズシリと胸に響く言葉があるものなのですね音譜 読んで良かったですひらめき電球


読書至上主義-『宇宙からの手紙』
『宇宙からの手紙』 マイク・ドゥーリー著 山川夫妻 訳


ブーケ1親切よりも強力な武器はありません。

笑顔、ほめること、勇気づけること、そして思いやり。これらのどれもが時空冒険者の武器庫にそろっています。

今日もまた、他の人の中や自分自身の中に生まれる恐れを、一つひとつつぶし、打ちこわし、退治していゆきましょう。

さあ、笑顔の用意、できましたか?


ブーケ2あなたには十分な時間があります。


クローバー誰かに悩まされているって?

そんなこと、大丈夫、心配いりません。 幸せと同じように、悩むかどうかは、あなたの「心」の問題なのですから。


黄色い花ほめ言葉、愛、批判、お金、時間、スペース、力、罰、悲しみ、笑い、思いやり、痛み、あるいは喜び --- それが何であれ、あなたが与えれば与えるほど、あなたは同じものをより多く、受け取るでしょう。


コスモス今日、あなたは、無限の豊かさ、無限の神の知恵、そして無限の愛を引き寄せる磁石です。

実は、今までもずっとそうだったのです。


ヒマワリ友だちと敵との唯一の違いは、愛をどこに育てることにするか、あなたが決めた、ということだけです。

あなたに認めてもらいたい、と思っていない人は、この世に一人として存在しません。


もみじみかけや、見た目を信じてはいけません。


チューリップ黄自分の体験を変えたければ、ただあなたの世界観 --- ものの見方や信念 --- を変えればいいだけです。


カメ人生で遭遇する難題は、どんなに偶発的に見えたとしても、偶然に起こることはありません。あなたが用意ができた時にやってくるのです。

それは、あなたが押しつぶされる用意ができた時ではなく、あなたが成長し、その難題がやってきても、それを克服できるだけ大きくなった時にやってくるのです。


とかげあなたを苦しめ、あなたをなぶり、あなたを混乱させ、あなたを困らせる人は、みんなあなたの先生です。彼らが賢いからではなく、あなたが賢くなりたいと思っているからです。


わんわんあなたの人生に現れる人は、みんな十分な理由があって現れています……。

ですから、どんな人であっても、彼らのあらさがしをしてはなりません。


しっぽフリフリ何かに怒りを感じる時は、何かあなたが学ぶべきレッスンがあるということです。


ぶーぶー与えなさい。


ヒヨコその人たちがあなたの人生に現れているのなら、彼らを愛しなさい。


ヒツジもし、あなたが、誰かを本当に理解すれば、

その人のすることについては必ずしも愛せないとしても、あなたはその人を愛さずにはいられないでしょう。

あなたはわかっていますよね。

では次に、それと同じように真実であることは、ある人を愛するというところまではゆかない場合、あなたはその人のことを本当に理解しているとはいえないということです。

(いいえ、その人がしていることを愛する必要はありませんし、その人と一緒にいる必要もありません。それはあなたの自由です)


うり坊地上のあらゆる喜びの中で、苦難や克服しやりとげた無上の光栄、危機に直面したあとの成功、逆境を乗り越えて得た勝利ほどすばらしい喜びはありません。

そう思いませんか?

しかし、その場合、まず、苦難や危機や逆境というものが、まずなければなりません。

これを聞いて、ほっとしましたか?


馬もし、あなたの人生に現れるすべての人が、一人の例外もなく、たとえいやな奴であっても、そこにいるように頼まれていて、それはあなたが彼らの道を照らしてあげるためだとしたら、どうしますか?


ウサギ批判されたら、それを抱きしめなさい。

その批判が賢者からのものであろうと愚者からのものであろうともです。

言葉を聞く者にとって、まったく無意味な言葉はイチゴたりとも発せられてはいないからです。


晴れこの地球上にいる全ての人が

あなたの特別な友人だと思いなさい。

すると、本当にそのとおりになります。

ジャーン! すごいことですね。


お月様星お月様星お月様星お月様星


毎日の症状を診察し、自らが患者としての医師となり、処方箋を選びたいものですクローバー