日本橋 Part1 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

「マンダリン オリエンタル 東京」周辺を散策しましたかたつむり ちなみに、日本橋三井タワーの1・2階にある「千疋屋総本店」で「フルーツサンドイッチ」を食べたかったのですが、今回はあきらめました。次回リベンジしたいです爆弾


読書至上主義-日本銀行
日本銀行本店本舗



読書至上主義-三井本館
三井本館


三井本館は、日本最古のオフィスビルとして知られる重要文化財だそうですが、教養のないワタクシは一切存じ上げませんでしたしょぼん NYの事務所によって設計されたとあり、やはり素敵な外観。



読書至上主義-日本橋三越本店
日本橋三越本店


ここで、関東方面の方々に質問です。

正面玄関にあるライオン像ですが、誰にも見られずにライオンの背中にまたがれば、その人は成功する(?)っていう噂は本当なのでしょうか? また、実際にやったことがある方っています?


人々でごった返しているので、もちろん私はライオンの背中は諦め、マカロンのお店「ラ・デュレ」に立ち寄り、マカロンを8個買いました。「ピエール・エルメ」は何度も食べたことがありますが、ここは初めてだったのでかなり嬉しいです!!



日本橋 Part2に続きます音譜