出来事メモ、メモ♪ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

チューリップ黄昨夜は職場の同僚2名でデトックス大会。某フンレチレストランで4時間30分話を聞いた。おしゃべりな私ですが、あまり自分のことは話さなかった。皆、仕事に不満があるのは当然。


チューリップ赤今日は芥川賞作家・中村文則氏の講演会。主人が彼を好きで申し込んだのに、最近仕事が多忙でキャンセル。選挙があるのでてんてこまい。代わりに友人を誘って行った。友人は中村文則を知らなかったのに、すごく気に入った様子。私も期待していなかっただけに、逆に彼の力のある言葉に満足。やっぱり魅力がありますね。話が面白い。後日、記事UP予定。


チューリップ紫タクシーに乗った。運転手さんと会話する。「あなたのご両親が見てみたいですよ。いやー、いい育てられ方をしましたね」と言われたが、私は両親が大嫌い、家族が大嫌い、弟には「お姉ちゃんは一匹狼」と言われて嫌われていますのよ、とはさすがに言えんかった(←名古屋弁)。


チューリップピンク主人が新聞の切り抜きをくれた。「レオナール・フジタ展」名古屋にて開催決定。8月1日~。松坂屋美術館にて。日本経済新聞社主催。やったぁ~恋の矢 念願の藤田嗣治氏の絵画が鑑賞できます。



読書至上主義-レオナール・フジタ
レオナール・フジタ


チューリップオレンジイライラ&ストレス。あるいは、単に買い物したいだけか? バーゲンで5着も洋服を購入。そのうち2着がなんだかヘンテコなデザイン。初めてのお店に入った。ショップスタッフと意気投合し、メンバーズカードを書いて下さいと言われて書いたが、その人は今日だけヘルプで他店から来たとのこと。残念だわ。仲良くなりたかったのに。帰り際、「楽しかったですぅ~!」と御礼を言われて嬉しかった。たぶん、「綺麗、センスがいい、おしゃれ」と何度も褒めたからかなぁ~? リクルートで「ホメ殺し率99%」とあだ名がついた私だと彼女は知らない……。


チューリップ黄ランチは大好きな豆腐と湯葉の店「梅の花」にて。いつも「梅の花ランチ」しかオーダーしない。\2,000でこれだけ食べられるのは満足。嶺岡豆腐が美味しい、美味しい、美味しい。最高だキラキラ


梅の花 銀座並木通り店@ぐるなび 

↓↓↓

http://r.gnavi.co.jp/g083315/menu3.htm



梅の花

↓↓↓

http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/



ワタクシ、やることがたくさんあるのに、逃避中流れ星