「アンカーマン」 by ECHOES(辻 仁成) | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。



「アンカーマン」 by ECHOES(エコーズ)
作詞・作曲:辻 仁成


日本の未来は思うツボ
僕らの明日はタコツボ
僕はこのレースのアンカーマン
期待がかかる
疲れきった親父達が築いた世代を渡された
希望の上をいく現実
ひるむわけにはいかない

※時代がいつかきっと 追いついてくれるだろう
僕は僕の走り方で 完走してみたい
バトンをつかんで駆け抜ける 時代の真ん中を

決められたゴールはいらない 僕はまだ疲れちゃいない
決められたコースを飛び出した この街のアンカーマン
決められたゴールはいらない 僕はずっと走ってたい
決められたルールに背を向け この街のアンカーマン

So wild wild side
Wild wild side
野生の道を突っ走れ
Walkin' ont the wild side


辻さんはいい詩を書きます。断然、元気が出ます。明日から週末までやらなきゃいけないことやってがんばるぞーパンチ!